fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  奈良美智、Nellの音楽を称賛“広がりのあるサウンド”

奈良美智、Nellの音楽を称賛“広がりのあるサウンド”


写真=奈良美智
世界的に評価されているポップアート作家の奈良美智が、ロックバンドNellの音楽にはまっていることが分かった。

奈良美智は11日、自身のTwitterを通じて、「Nellという韓国のバンドの『Slip Away』というアルバムを聴いている。いわゆるK-POPとは違って、U2のような広がりのあるサウンド。僕の好みから言えば少々ズレるのだけれども、かなり良い。好きな人は日本にもいっぱいいると思う」とNellの音楽を称賛した。

日本生まれの奈良美智は、全世界の主要現代美術館に作品を展示するなど、現代のポップ・アートを代表する世界的ポップアーティストの一人だ。また2005年に韓国で開かれた個展の際、10万人の観覧数を記録するなど、韓国でも高い人気を集めている。

こうした奈良美智の言及と相まって、Nellは、今月23日に日本でアルバムをリリースする予定だ。これまで日本へ進出したK-POPアーティストがアイドル音楽に偏っていたとしたら、今回Nellの日本進出は、K-POPの最も音楽的なアプローチだという評価を受けている。

Nellは8日、「信じてはいけない言葉」のライブバージョンを公開し、多くの人々と専門家から好評を受けた。また、「Holding onto Gravity」を始めとする「Gravity3部作」シリーズを披露している。


写真=Woolimエンターテインメント

スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

kanryunews3

Author:kanryunews3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR